恋愛情報『好きな人にやっちゃダメ!逆に嫌われるアピールとは?』

2020年9月28日 16:45

好きな人にやっちゃダメ!逆に嫌われるアピールとは?

一人の時間を楽しく過ごせないのかな?と思うし、付き合ったら重そう」(30歳・男性)

暇な女子に男性が持つイメージは「つまんない子かも?」とか、「いつでもいいなら、自分が暇になったら誘おう」と、むしろ優先順位が下がってしまいます。

また「暇な女子ほど、彼氏に対して詮索好き」な印象を持つ男性も多いです。

「暇」とは言わずに、忙しいけれど会いたいと言われた方が、相手もプレミア感を感じることでしょう。

■ 大好きアピール

男性にしてはいけないアピールとは?


「女子に好かれるのは嬉しいけど、自分が好意を出していないのに、一方的に大好きアピールしてくるのはちょっとひく……。普通に接してるだけでも「嫌がられてない」と勘違いされそうだし、周囲からもかわれるし、気が重い」(24歳・男性)

女子から好意をアピールするのは、男性のアクションを待つより話が早く、効果的な一面もあります。

しかし、「みんなの前で恥ずかしい」「先走ってて怖い」と思われることも。「気持ちに応えられないから早めに断ろう」と、バッサリ拒絶されることもあります。独りよがりにならないようにしたいものです。


■ 決断を迫る

「2回目のデートの別れ際に『また連絡するね』と言ったら『私と付き合う気ないの?なんで誘うの?』とキレられました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.