恋愛情報『身近な男性の脈ありサイン!あなたの周りにもきっといる?』

2020年10月18日 19:45

身近な男性の脈ありサイン!あなたの周りにもきっといる?

本当は話しかけたいけど、周りの目も気になるので抑えている」(26歳・男性)

気になる女子には「仕事ができる」と思われたい!

そのため、急に仕事してる“風”のポーズをとることもあるようです。

「私が近づいたら急に下を向いた」と、女子には冷たく思われがちですが、話しかければにこやかに返事があるなら、わかりにくい脈ありサインかもしれません。

■ よく見ていて褒める

「グループで遊んでて気になるような女子って、言葉使いや気配りなど、いいところが目につくよね。そこを褒めるようにしてるので、『気づいてくれた』と思ってくれて仲良くなれたら嬉しい」(30歳・男性)

女子が思う以上に、男性は気になる女子を目で追っていることも多いです。

そもそも、男性が周囲の女子に関心がない場合は、その女子が週に2、3度同じ服を着ていても気づかないくらい。

そのため、「細かなところを褒められる」時点で、それが脈ありサインであることも少なくないのです。
■ まずはグループでランチや飲みに誘う

「仲良くなりたい女子がいたら、まずはみんなと一緒にご飯に誘います。二人だけだと誘いにくいし、噂になっても困る。
みんなでいるときにLINE交換してプライベートのやりとりができるようにします」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.