恋愛情報『男性に聞いた「好きな女子からのLINEを既読スルーしたいとき」とは?』

2020年10月22日 11:45

男性に聞いた「好きな女子からのLINEを既読スルーしたいとき」とは?

■ ちょっとした駆け引き

「好きな子が毎日LINEしてきてくれるのは嬉しいけど、雑談が多くて、デートしようみたいな話にはなってない。それって、友達と同じノリでLINEしてきてるかもしれないし、既読スルーして様子を見てる」(24歳・男性)

「女子は(付き合っている人以外にも)息をするようにLINEをするもの、自分にだけマメなわけではない」ーーこう考える男性は、ときに既読スルーで駆け引きに出ることもあるようです。

ここで、LINEが途切れたままだと「ただ雑談したかっただけか」と思う人もいるので、「忙しいのかな?」と様子を伺ってみてもいいかもしれません。

■ 「無視」のつもりはない

既読スルーにショックを受ける女子も多いですが、男性は「無視」のつもりはなく、自分のコンディションを優先してることが多いようです。

なので「嫌われたんだ……」と考えると、すれ違いの原因になってしまうことも。

放っておけば彼からまたLINEが来ることも多いので、気にしすぎず、適度な距離感を保ってみましょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.