恋愛情報『期待しても大丈夫…?頭をなでる男性の心理4選』

2020年11月9日 14:45

期待しても大丈夫…?頭をなでる男性の心理4選

■ 自分のことを意識してほしい

恋愛感情を抱いていて、アピール方法の一つとして頭をなでるケースがあります。

女性の心理を理解したうえで、自分のことを意識してほしいからあえてなでているのです。

このときのなで方は「ポンポン」というより、丁寧に優しくじっくりなでるというニュアンスが強いでしょう。

好きな人に触れている瞬間はとても幸せです。相手を意識しているからこそ、大切な様子が伝わるように丁寧になでます。さらに、なでながら目を見つめたり、ニッコリと微笑んでくれるでしょう。

また、「好きになってほしい」と思いながらも、内心は女性の反応が気になっています。

女性が嫌がっていないかを確認するためにも、注意深く表情や素振りに注目してくれるでしょう。


■ 頼りにしてほしい

男性が頭をなでる心理は?


女性に対して「妹」「かわいい犬・猫みたい」と思っていると、頼りにしてほしい気持ちから頭を撫でることがあります。男性にとって愛くるしい存在なのでしょう。

恋愛の観点から見ると、脈アリも脈ナシも両方考えられます。

おそらく彼に好かれてはいますが、「頭を撫でる」だけで全てを判断するのは難しいでしょう。

できれば他の脈ありサインも出ていないかチェックすることがおすすめ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.