恋愛情報『期待しても大丈夫…?頭をなでる男性の心理4選』

2020年11月9日 14:45

期待しても大丈夫…?頭をなでる男性の心理4選

また、恋愛対象として見られていなくても好印象ではあるため、頑張り次第で惚れさせることもできるかもしれませんよ。

■ ロマンチックだと思っているナルシスト

「頭ポンポンをすると女性はトキめく」と思い、狙って頭を撫でるナルシスト男性もいます。

このケースの場合、男性は恋愛感情…というより「モテたい」「俺カッコいい」という欲求が強いかもしれません。

彼が不特定多数の女性と絡んでいないか、恋多き男性ではないか、他にもナルシストな言動が見られないか確認してみましょう。

ロマンチストな男性は付き合う前の段階でたくさんのリップサービスをしてくれます。

しかし、あくまで「モテること」が目的なので、女性からの好意を感じた途端に急に冷たくなる可能性が高いです。

ナルシストな男性を夢中にさせるには、飽きさせないための駆け引きを常に繰り返す必要があるでしょう。

■ 他の言動からも脈を判断しよう

男性心理を見ていくと「頭を撫でる=恋愛感情」とは限らないみたいです。


彼が好きでいてくれるか本気で見極めたいなら、他の言動からも脈アリを判断することをおすすめします。

頭を撫でてくれたなら、少なくとも好意的に思ってくれているサイン。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.