恋愛情報『女性からすると意外でも…男性の「恋心が冷めて当たり前の瞬間」とは?』

2020年11月27日 12:45

女性からすると意外でも…男性の「恋心が冷めて当たり前の瞬間」とは?

仕事のことで悩んでいる時には『悩みがあるなら話して。話せば気が楽になるよ。話してくれないなんて信用されてないみたい』って感じで……。

彼女はとにかく放っておいてくれない。僕が求めてないことを『やってあげる!』と、押し付けられるのはキツイよ」(30歳・男性)

「辛いと言ったらいたわってほしい」という女子が多いですが、男性は「調子が悪いときにしつこくかまわれるのは嫌い」という感覚のよう。

弱っているところを見られるのはイヤだし、一人で体調やマインドを整えたいと思うのだそう。

そっとしておくのも思いやり。「頼ってもらえないと、好かれている気がしないから」というだけで、しつこくしないことが大切です。


■ 女子が「良かれと思って」も……。

どのケースも、女子の好意や行動が裏目に出てしまっていました。

笑顔でいることも、軽いヤキモチも、彼をいたわる気持ちも、どれも出し方を間違えなければよかったのに……。

「自分のしたいこと」「彼が喜ぶこと」が、違うこともあると、心にとめておきたいものです。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.