恋愛情報『周りが見えなくなる…「恋は盲目」な状態になってしまう原因』

2020年11月30日 16:45

周りが見えなくなる…「恋は盲目」な状態になってしまう原因

いくら好きだからといって、我慢ばかりをする恋愛では幸せになれるはずがないので、せめて嫌なことは嫌だときちんと言うようにするべきですよ。

■ 「私がいなきゃ」と思い込む

恋愛の深みにハマらないためには?


「あの人には私がいなきゃダメ」「彼のことをわかってあげられるのは私だけ」「私しか助けてあげられない」。

そういった思い込みが強くなると、男性に尽くしているレベルを越えてしまっているでしょう。

むしろ女性のほうが男性に依存している形ですので、どんどん恋は盲目のような状態に。

それではさすがに男性も息苦しさを感じるでしょうから、その重さにいずれは嫌気がさすことになるでしょう。

■ 「悪いところ」を見ない

相手の欠点など粗探しするのではなく、できるだけ相手のいいところに目を向けるというのは素晴らしいこと。

とはいえ、悪いところにはフタをして、あえて見ないようにするのとは違います。「でも根はいい人だから」なんて、ダメな部分に気づいてもそこは目をつぶろうとすると、場合によっては男性にいいように利用されることにもなりかねません。


いいところだけを大きく美化するのではなく、いいところも悪いところも踏まえたうえで、ちゃんと相手のことを見極めることが大切ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.