恋愛情報『彼女にはしたくないな…育ちの悪い女性だなと感じる言動とは』

2021年1月19日 22:15

彼女にはしたくないな…育ちの悪い女性だなと感じる言動とは

話す相手に威圧感を与えたりびっくりさせたりするようなしゃべり方は、極力しないように心がけましょう!

■ 靴を揃えずバラバラ!基本的なマナーが守れない

「気になる子とお座敷のあるお店に行ったとき、靴をバラバラに脱いで揃えなかったことに内心びっくり。誰からも教わらなかったのかなと見る目が変わりました」(26歳/公務員)

靴を脱いだままきちんと揃えない、箸がきちんと持てない、など基本的なマナーをわきまえていない女性は、育ちが悪いと受け取られることもあるようです。

これまで気に留めていなかった人も、周りからギョッとされないように常識的なマナーを身につけましょうね。

■ 足癖が悪い?普段の歩き方や座り方が雑

「ドスドス音を立てて歩いたり、座るときに足がパカっと開いていたりが目立つ職場の同僚。明るくていい子だけど、何となく品がなさそうだと感じています」(30歳/医療関係)
ついつい油断しがちなのが、普段の生活での歩き方や座り方。自分では無意識に行っている足さばきも、意外と多くの人から見られています!

雑な歩き方やだらしない座り方をした女性には、下品で育ちが悪そうなイメージがあるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.