恋愛情報『いつも長続きしない…「短命な恋愛」になってしまうワケ』

2021年1月21日 23:15

いつも長続きしない…「短命な恋愛」になってしまうワケ

常に一緒に過ごすのではなく、ひとりの時間を大事にしたり、彼とふたりで新しいことをしてみたりすると、いい刺激を与え続けられるはずですよ。

■ 「恋愛がすべて」になる

恋愛が長続きしない理由は?


好きな男性や彼氏ができると、もうほかのことに見向きもしなくなり、恋愛がすべてになってしまう。

そういった女性は、男性からすると、はっきり言って重荷でしかありません。

もはや自分に依存されている感じがするので、逃げ出したくなる気持ちはどんどんと大きくなっていくはず。

恋愛以外にも夢中になれるものを持っている女性のほうが、男性には魅力的に見えるので、恋愛だけになるのは避けたいものです。

■ ちゃんと「見極めていない」

短命な恋愛ばかりをくり返し、しかも、自分が相手のことを嫌になって別れるケースが多い。その場合は、ちゃんと相手のことを見極める前に付き合ってしまっている可能性も高いです。

本質がわかっていないままに付き合うから、のちに「こんな人だとは思わなかった」なんて感じることになるのでしょう。


思いやりのある人なのか、口だけではなく行動で示してくれる人なのかといった点は、きちんとチェックしてから交際を考えたほうがいいですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.