恋愛情報『本気?遊び?年下男子からアプローチされたときの要チェックポイント3つ』

2021年1月6日 09:45

本気?遊び?年下男子からアプローチされたときの要チェックポイント3つ

あなたのことに興味はあっても、そこまで真剣には考えていない可能性がありますよ。

■ 2.将来について話してくれるか

年下男子くんの方から真剣に将来の話をしてくれたら、もう付き合ってもいいかもしれませんよ。

彼がまだ若くても、「結婚を考えている」とか、「子供は早めに欲しいんだ」と向こうから切り出してくれたら、かなり真面目にあなたとの交際を考えている可能性が高いです。

逆に、あなたが「私、年齢的にそろそろ結婚も考えているの」と言っても、それに対してはぐらかしてきたら、あなたに対して真剣とは言えないかもしれません。

今すぐ結婚に踏み切れないとしても、年上ということも踏まえて、先のことを考えてくれる人がいいですね。

■ 3.同世代の友達に紹介してくれるか

年下男子があなたに本気なら、彼の友達に会う機会があってもいいはずですよね。
この場合、同世代の友達に紹介してくれるなら、かなり本気度が高いと言えそう。

もし彼の友達に会ったとしても、彼にとっての会社の先輩や、あなたと年齢の近い友達など、「本当に仲が良い友達なの?」と疑うことがあれば、もしかしたら本命ではない場合も……。


さりげなく同世代の友達に紹介されたら、本命だと思われているでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.