恋愛情報『もっと近くに……!男性が女性を抱きしめたくなる瞬間』

2021年3月11日 21:15

もっと近くに……!男性が女性を抱きしめたくなる瞬間

そのうえ、自分が話を聞くことで、彼女が元気を取り戻してくれたのなら……。

その笑顔を抱きしめたくなるのも当然ですね。

男性にあえて頼ることも、抱きしめられるためのテクニックと言えるでしょう。

■ デートの帰り際に寂しそうなとき

男性がハグしたくなる瞬間は?


「この間のデートは笑いに溢れる楽しい時間でした。ただ、帰り際に『またね』と言ったらほんの一瞬、彼女の顔がシュンっとなったんです。そのギャップに心が撃ち抜かれました。

周りに誰もいないのを確認して、ギュっと抱きしめて『帰ったらLINEするね』とささやきました」(23歳・男性・大学院生)

抱きしめてもらうためには、必ずしもロマンチックな雰囲気が必要というわけではないようです。

「寂しい」「好き!」「もっと近くにいたい!」という素直な気持ちを伝えることで、あなたのなかの思わぬギャップが見つかるでしょう。


■ 「あなたが必要」と伝える言動を
男性がなかなか抱きしめてくれないのは、「恥ずかしい」という気持ちと、「わざわざそんなことをしなくても……」いう気持ちが交差しているのかもしれません。

「いますぐハグされたい!」という思いは、彼を頼ったり、甘えてみたりすることで伝わるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.