恋愛情報『ついやってるかも?男性に「ウザい」と思わせる「意識高い系女子」のNG言動4つ』

2021年3月26日 09:45

ついやってるかも?男性に「ウザい」と思わせる「意識高い系女子」のNG言動4つ

を多用する

コンフォートゾーンを抜ける、次元上昇する……など、自己啓発やスピリチュアル界の用語を日常的に用いる女子も、男性からウザいと思われやすい傾向にあるようです。

向上心のある人は、自己啓発やスピリチュアルにハマりやすいところがありますよね。

ですが、特別なことをしなくても、目標を持って日々前向きに生きている人は大勢存在します。

そのような人から見て、不可解な用語を持ち出す女子は、「怪しいものにハマっているのでは」と思わせ、宗教の押し売りをされているように感じさせてしまうことも。

「ステキな彼もきっと向上心旺盛なはず!だから自分の話について行けるに決まっている」……そんな思い込みから、つい専門用語を使ってしまう女子もいるようですが、会話の中での言葉選びには注意したいですね。

■ 3.自分の話が多く、アピールが過剰である

自分はあんなことやこんなこともやっている……というアクティブさのアピールが過剰な女子は、男性に「ウザい」と感じられてしまうようです。はじめは、「おおー、すごいな!」と思わせますが、自分の話が多い女子といると疲れるのが男子という生き物。

アクティブさのアピールをする女子は、間違いなく、自分が主語の話ばかりしているはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.