恋愛情報『彼氏から「ずっと一緒にいたい」と思ってもらえる彼女の5つの習慣って?』

2021年3月11日 12:45

彼氏から「ずっと一緒にいたい」と思ってもらえる彼女の5つの習慣って?

なかでも報連相(報告・連絡・相談)の三つができていれば、恋愛におけるすれ違いを防ぐことができるでしょう。

とはいえ、しつこく連絡をしてしまうと、彼にうっとおしがられてしまいます。

以下のポイントを押さえておくのが大事かも。

1.報告は常にではなく、ザックリで!あまりなんでも伝えすぎてしまうと彼も返信が面倒になってしまうから。

2.連絡も常にするのもいいですが、タイミングを選ぶこと!

3.彼が忙しそうなのに相談をするというのはケンカの原因になるので要注意。

相談は本当に彼のアドバイスが欲しいときにしてみましょう。

そうすることで「頼りにされている!」と彼の自信につながるかもしれませんからね。

「お互い寝る前に一日あったことをなんとなく連絡し合ってます。今日彼はこんなことがあったんだ~と新鮮に感じるし、元気をもらえるので。

悩んでいることも彼に相談するとスッキリすることが多いので、よく言われている報連相が円満の秘訣ってなかなか当たっていると思う。」(20代女性/看護師)

これらの連絡もいわばコミュニケーションの一つ、上手な「報連相」の使い方で彼と心の距離を縮めてみて!

■ 3.愛情表現は能動的にしてみて

「彼が全然好きって言ってくれない!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.