恋愛情報『さすがにちょっと…男性がイラッとした「彼女のお願い」とは?』

2021年4月15日 07:45

さすがにちょっと…男性がイラッとした「彼女のお願い」とは?

デリカシーのないことをされたり、自分のしたくないことをさたりすると嫌な気持ちになりますよね。

たとえ彼女であっても、そのようなことをされると嫌な印象を持ちます。

彼氏だからといって甘えていたことが、彼にとってストレスになっていることもあるんです。

そこで今回は彼女にされてイラッとしたお願いを実際のエピソードとともにお伝えします。

さすがにちょっと…彼女にされてイラッとしたお願い


■ お金を借りようとする

「金遣いが荒い彼女に『ちょっと1万円貸して』って言われたときはムカつきました。

自分で払いきれないお金を使っておいて彼氏にお金借りるのはないでしょ。だらしないんだなって思ってすぐに別れました」(26歳/建築会社)

人間関係の中でもとくにお金の貸し借りはトラブルが起きやすいもの。

それがたとえ恋人同士であっても避けるべきでしょう。

とくに自分の浪費癖が原因にもかかわらず、彼に借りようとするパターンはだらしないという印象を与えます。

また、たとえ貸してくれたとしても、彼は「いつ返してくれるんだろう」という気持ちを持ち続けなくてはなりません。

最悪の場合、お金の貸し借りをすることであなたの信用がなくなってしまう可能性も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.