恋愛情報『思わず即レス!男性の心をつかむLINEテクニックとは』

2021年3月31日 11:45

思わず即レス!男性の心をつかむLINEテクニックとは

■ LINEのアイコンを自分の写真にする

「本人の画像がLINEのアイコンになってる子のほうが親近感がわく。

女性はペットや風景、食べ物の写真にしている子が多いけど、パスタのアイコンの子から『次いつひま?』って聞かれても、パスタとデートするわけじゃないしね」(30歳・飲食)

何度も繰り返し顔を見るほど親近感を感じるという「単純接触効果」というものがあります。

せっかく、好きな人にLINEを送るなら、自分の顔アイコンのほうが効果的と言えそう。

また、女性のアイコン変更や、ホーム画面をチェックしている男性も多く、アイコンを変えただけで連絡が来ることもあるみたいです。

写真が恥ずかしければ、せめて似顔絵など、あなたをイメージさせる画像にするのがオススメです。

■ 追撃LINEはしない

「女の子からデートのお礼LINEってくるじゃん。あれに返信し忘れることがよくあるんだけど、『私、なにかした?』って追撃してくる女性が多いんだよね。で、仕事しててそれを見るのが遅れると『やっぱりなんでもない』『怒ってるんだったら言ってね』とか。

僕も仕事してることもあるし、デートのときに楽しく過ごしたんだからそっちを信じればいいと思うんだけど、それはダメなのかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.