恋愛情報『かわいらしさよりも大事!男性が本当に魅力的だと思う女性の特徴』

2021年5月17日 18:15

かわいらしさよりも大事!男性が本当に魅力的だと思う女性の特徴

相手に気持ちを読んでもらったり言わなくても分かってくれると期待したりせず、伝えるべきことははっきり伝えることを意識していきましょう。

■ 周りの人への思いやりがある

「仕事の都合でデートをキャンセルしたら、毎回元カノに文句言われてました。でもいまの彼女は『仕事大変そうだね。私のことは気にしなくていいよ』ってやさしく言ってくれるんです。やはり、付き合うなら思いやりのある女性がいいですよね」(30代男性/流通)

そばにいてほしいと思う女性は、やっぱり思いやりのある人。とはいえ思いやりがあることって、具体的にはどのようなことを言うのでしょうか。

よく似ているのは「やさしさ」ですが、やさしいことは、自分が「こうしてあげよう」という面が強いもの。一方「思いやり」は、「相手がこうだから」という面が強い表現です。


思いやりがあるということはやさしいということでもありますが、より細かい相手の気持ちや状況を丁寧に汲みとってあげるニュアンスと考えるといいかもしれません。男性心理を理解していることや、時にはそっとしておいてあげること。ほかにもちょっとした差し入れをしてくれたり励ましの言葉をかけてくれたり、という女性が理想的に見られます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.