恋愛情報『「金遣いが荒いな…」男性が理解できない、女性の金銭感覚5選』

2021年6月3日 22:15

「金遣いが荒いな…」男性が理解できない、女性の金銭感覚5選

見た目もかわいいし、仕事や趣味に毎日忙しそうにしている。それなのになかなか素敵な恋人ができないなんていう女性、あなたの周りにいませんか。

もしかするとそれは、女性の金銭感覚を男性が理解してくれていないからかもしれません。

お金の話は、ふたりが付き合っていく上で欠かせないもの。一度でも感覚が合わないと思われると、男性が引いていってしまう可能性もあるのです。

今回は「男性が理解できない、女性の金銭感覚」を紹介します。

「金遣いが荒いな…」男性が理解できない、女性の金銭感覚5選


■ コンビニでの買い物が多い

スーパーやドラッグストアで買えば安く済むのに「面倒だから」と割高なコンビニで食料や日用品を買う行為も、男性からはマイナスイメージになってしまいます。

たとえそれが50円の差であっても、考えなしにお金を使う姿に危険な匂いを感じるようです。

何気ない日ごろのお金の使い方も、しっかり見られています。ついついコンビニに寄って無駄遣いをしてしまう人は、気をつけましょう。

■ ブランドものばかり買う

高価なものを身につけていても、「一生もの」のアイテムを選び、大事に長く愛用している姿には好感度アップにつながります。

しかし身の回りを華美なブランド物で固め、シーズンごとに新作を買いかえている方は要注意です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.