恋愛情報『デートでこれは絶対ダメ!男性に嫌われる「NGワード」とは』

2022年1月3日 21:45

デートでこれは絶対ダメ!男性に嫌われる「NGワード」とは

デートでは服装や髪型に気合いを入れる女性がいるように、男性も本気のデートであればあるほど見た目に気を遣う人が多いようです。

そんな男性の思いを踏みにじるよう、「それ前流行ったよね」や「なんか地味だね」などのダメ出しはNG。

こだわったもので身をかためてデートに臨んでいる可能性も。

男性からなにも聞かれない限りは、見た目に関する言及はしないようにしましょう。

■ 「○○くんはこうだっけ」

2人で並んで歩くときに左側を歩きたい……のように、ここだけは譲れないというこだわりがある人もいるでしょう。

デート中に「○○くんは右がいいんだっけ」など、間接的に過去の恋愛やほかの男性の存在を匂わせる発言はNG。

せっかくのデートのなに、気分が萎えるという男性も。

デートでは2人きりの時間を満喫できるよう、余計なことは口にしないよう心がけましょう。

■ 気が緩みがちなときこそ

デートを重ねて、少しずつ打ち解けてきた時期に失言してしまう人が多いよう。なにも考えずに話せるからと言って、なにを言ってもいいわけではありません。

仲が深まってきたときこそ、言葉遣いには気を付けましょう。

(なつくま/ライター)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.