恋愛情報『気を利かせたつもりでも…!男性が思う「やりすぎな気遣い」とは』

2022年1月6日 19:00

気を利かせたつもりでも…!男性が思う「やりすぎな気遣い」とは

好きな男性や彼氏に対して、気遣いをすることもあるでしょう。

しかしなかには、言葉にはしないけど「それ疲れる……」と思われている可能性があります。

今回は、男性に「やりすぎな気遣い」について聞いてみました。

気が利く女性とやりすぎな女性は紙一重なのかもしれません。

ぜひチェックしてみてくださいね。

気を利かせたつもりでも…!男性が思う「やりすぎな気遣い」とは


■ 細かい忘れ物チェック

「出る時間が早い俺に向かって、毎朝玄関で『お弁当とお茶もった?』『ハンカチとティッシュは?』『書類忘れてない?』って彼女の忘れ物チェックが半端なくて疲れます。見送ってくれるだけでいいんだけどな……」(27歳男性/公務員)

同棲中の彼氏や、お泊りデートの次の日にはつい忘れ物チェックをしてしまうという心配性な方もいるのではないでしょうか。

大事な日や絶対に忘れられないものだけならまだしも、なんでも心配されすぎると疲れるという男性も。

やさしさのつもりでも、信頼していないと感じさせることもあるようです。

口うるさくならないよう、気を付けてくださいね。

■ ガチガチにプランを立てる

「銀行に勤めてる俺の彼女は、しっかりしすぎているくらい気遣いもバッチリなんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.