恋愛情報『気付かず聞いてるかも…!彼氏をうんざりさせる質問とは』

2022年1月31日 21:15

気付かず聞いてるかも…!彼氏をうんざりさせる質問とは

男性のなかには、それほど愛情表現をしない人もいるようです。

不安になることもあるかもしれませんが、問いただそうとするのはやめましょう。

「私のどこが好き?」や「どれくらい好き?」と聞かれても、うまく答えられないという男性も。

無理に言葉を引き出そうとすると、重さを感じさせる可能性があります。

たまに「私のこと好き?」と聞いたり、自分から愛情表現をしたりする程度に留めましょう。

■ 「今の誰から?」

一緒にいるときに彼が電話に出ると、興味本位で「誰から?」と聞くこともあるかもしれません。

しかしそれが毎回だと、浮気を疑われている気がしてうんざりするという男性も。

そんなつもりがなくても、誤解して受け取られる可能性があります。


「仕事?」や「大丈夫そう?」など、質問を変えるのもいいでしょう。

「怪しまれている」と思うと、それが不信感につながることもあるようですよ。

■ 悪気がないことほど気を付けて
どれだけ親しい仲でも、そんなつもりがなくても、聞かれたくないことはあるようです。

話をするときには、彼の反応を見ることを忘れないようにしましょう。

少しでもいやそうにしていたら、接し方を変えたほうがいいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.