恋愛情報『誰にも取られたくない!男性が「早く結婚したい」と思う彼女の特徴』

2022年5月5日 12:00

誰にも取られたくない!男性が「早く結婚したい」と思う彼女の特徴

逆に重いタイプというか、俺のそばから離れないってわかると変に安心しちゃって結婚したいって気持ちがわかないんです」(29歳男性/IT)

アウトドアで社交的な女性ほど、男性は「手放したくない」と思いやすいのだとか。

彼だけを一途に愛しているアピールをするのは、重く感じられる可能性があります。

ほどよく自由に振る舞うくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

■ ほどよく忙しい

「お互い仕事の都合でなかなか会えないと、まず同棲を考えますね。自分のなかで『恋愛=結婚』だから、同棲までくると結婚もセットで考えるようになります。

あまり会いすぎない方が気持ちも冷めにくいし、もっと会いたいという物足りなさから結婚を考えるかもしれないです」(26歳男性/メーカー)

いつでも会える関係は素敵ですが、その安心感に甘えて結婚を考えない男性もいるようです。

なかなか会えないくらいの距離感の方が、かえってもっと一緒にいたいと思うようになるのだとか。彼にばかり時間を使うのではなく、いろいろなことに時間を割くのもいいかもしれません。


■ 結婚したくなる彼女に

ただ「好き」と思っているだけでは、なかなか結婚を考えられないという男性も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.