恋愛情報『「もう彼はできないかも」と思ってない? 別れを前向きに決断できる思考法 #14』

2019年5月9日 19:00

「もう彼はできないかも」と思ってない? 別れを前向きに決断できる思考法 #14

彼氏と別れようかなと思っても、なかなかすぐに決断ができないものです。その迷いの原因は、実は人間の本能だったりもします。明るい別れを決める一歩には、心の仕組みを知ることが有効です。

文・おおしまりえ

目次

・別れたいのに決断できない! その心にあるもの
・人が別れを決められない2つの理由
・「もう一生彼氏はできないかも」はなぜ思ってしまうのか
・不確かな未来に飛び込むために今できること!


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 14

別れたいのに決断できない! その心にあるもの

「もう彼はできないかも」と思ってない? 別れを前向きに決断できる思考法 #14


「彼氏と別れようかな」そんな悩みを抱えている女子にお知らせです。春という季節は、1年のうちで最も別れが多い季節です。転勤や入学、卒業などイベントが重なり、人間関係に変化が出やすく、気持ちも変化しやすい時期だからです。

彼氏への気持ちは途切れているのに、どうしても「別れ」という最後の一手が決められない。そんな葛藤はどうやって整理すればいいのか。実は人間の心の仕組みを知っていけば、少しだけ彼との関係をスムーズに整理できるかもしれません。

人が別れを決められない2つの理由

別れを決められない。それって自分の弱さが原因と感じるかもしれませんが、ちょっと違います。そこには大きく2つの心の葛藤が生み出されているので、順番にご説明していきます。

・変化はストレス! 本能が全力で止める
そもそも人間関係や環境の変化はすべてストレスです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.