恋愛情報『アレを信じる!…高確率で恋を引き寄せられる「女性の特徴」 #88』

2020年9月24日 19:50

アレを信じる!…高確率で恋を引き寄せられる「女性の特徴」 #88

恋愛したいと思ったら、とにかく出会いを増やそうって思いますよね。でもちょっと待って!人の心は、出会いが増えると不幸を感じる仕組みになっています。それを知らずにたくさんの人と出会い続けると、気づくと疲労困憊になっているかもしれません。

文・おおしまりえ

【おおしまりえの恋愛道場】vol. 88

恋愛したい! とはいえ多くの人と出会おうとすると、全然恋が生まれない理由

目次

・恋愛したい! とはいえ多くの人と出会おうとすると、全然恋が生まれない理由
・選択肢が多いと、人は不幸になる
・「なんとなくいい」はだいたい正しい!
アレを信じる!…高確率で恋を引き寄せられる「女性の特徴」 #88


結婚したい! 恋愛したい! そう思ったら、最近はいくらでも出会いを増やすことができます。マッチングアプリや各種婚活イベントだけでなく、例えば趣味のオフ会やSNSで出会うことも可能です。しかし、だからこそ、たくさんの人と出会い、「この人ならいいかな?」「こっちかな?」と迷い続ける人も増えているように思います。

「選択肢が増えると、もっと良い人がいるかもって気持ちになって選べない」という話は誰もが思うことですが、実はたくさんの人と出会うデメリットはほかにもあります。今日はその理由と、解消方法についてご紹介します。


選択肢が多いと、人は不幸になる

アレを信じる!…高確率で恋を引き寄せられる「女性の特徴」 #88


「選べることは自由が増えて幸せなことである」。多くの女性がそう考えていることでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.