恋愛情報『アレを信じる!…高確率で恋を引き寄せられる「女性の特徴」 #88』

2020年9月24日 19:50

アレを信じる!…高確率で恋を引き寄せられる「女性の特徴」 #88

その結果、人は選ばなかった選択のほうが良かったように感じたり、目の前の相手への期待感が下がってしまったりします。でもこれは、長い時間をかけて選んだからこそ出る期待感の低下です。それってすごくもったいないことだと思いませんか。

選ぶほど期待感は高まっていく
先程、選ぶ「時間」が長くなるほど疑いが生じて期待感は下がるという話をご紹介しました。一方、選ぶ「選択肢」が多い状態は、期待感が無駄に高まってしまうといわれています。

「たくさんの男性が登録しているんだから、すごく好きになれる人がいるはず」。マッチングアプリを使っていると、ついこういった白馬の王子さま願望が高まることってありませんか。それは脳の仕組み上、起きて当然のことなのです。


期待してたくさんの人と出会って、たくさん選んで疲れ果てて、疑って答えがわからなくなる。期待感の落差もあいまって、さらにストレスがつのる。そして気を取り直してまた次の人を探す……婚活で大勢の人と出会うことは、こんな負のループにハマる危険性を高めています。

あなたはやっていませんか?

「なんとなくいい」はだいたい正しい!

アレを信じる!…高確率で恋を引き寄せられる「女性の特徴」 #88


無駄にたくさん選ぶこと自体を避けたほうが、人は幸せになれる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.