恋愛情報『彼氏が欲しい女性必見!彼氏をつくるのは実は簡単です【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門】』

2018年12月13日 11:55

彼氏が欲しい女性必見!彼氏をつくるのは実は簡単です【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門】

から行くのです。

男って、何歳になっても「男の子」だから(子どもだから)、つねに遊びたいと思っているし、男同士で遊びたいというより、女性と遊びたいと思っているのです。
だから、男性と遊びさえすれば、その流れで仲良くなれて、やがて運が良ければ恋人関係になれます。そして、この運は、以下に説明する理由によって、かなりの確率で良いほうに転びます。

■男は「見慣れたら」付き合いたいと思う

遊ぶときのコツは「かもしれない」です。たとえば、ある男性と出会ったとき、即断で「彼はわたしの恋人には向いていないな」と決めてかかる人もいると思うけれど、即断しないで「彼はわたしの彼氏にはならないかもしれないな(=なるかもしれないな)」と思うことです。

判断を保留にすることって、遊ぶ上において非常に重要です。決めてかからないで「かもしれない」と思っておくと、「次」があります。
つまり「次の遊びに期待しよう」と思えます。
これも男のクセなんですが、男って最初はあまり興味のない女性であっても、何回も会っているうちに「いいかも」とか「付き合ってみたいな」と思えてくるのです。たとえば、若い男子はあまり行きつけのお店を持っていないけれど、30歳も過ぎれば、行きつけの居酒屋とか行きつけの寿司屋とか、行きつけのカウンターバーを持つようになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.