恋愛情報『彼氏が欲しい女性必見!彼氏をつくるのは実は簡単です【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門】』

2018年12月13日 11:55

彼氏が欲しい女性必見!彼氏をつくるのは実は簡単です【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門】

そういうところで頻繁に会う男女が仲良くなって、ゴルフ友達(音楽友達・飲み友達などなど)になって……からの恋人関係になって、からの、結婚、というパターンは、ままあります。

という感じで、男のクセから見て、もっとも彼氏をつくりやすい女性の行動とは「遊ぶこと」です。

■ひとりで悩まずに、まずは遊ぼう

彼氏をつくるのが苦手な女性を見ていると、みなさんマジメなんですよね。「彼氏が欲しいです」という恋愛相談もよく届きますが、そういう文章を書いてくれる女性もすごくマジメな人が多いです。みんなもっと遊ぼうよ!

ちなみに、生きている意味って、考えたことありますよね?なぜわたしは生きているのだろうか?と。マジメな人なら1度や2度、あるいはそれ以上、考えたことがあると思います。

なぜわたしたちは生きているのか?という問いに対して「遊ぶため」と応えた哲学者がいます。彼は長年にわたり大真面目に哲学して、そういう結論に達しました。

結論に至るまでの過程を書くと、むずかしい哲学の話になって、誰も読みたくないでしょうから端折りますが、要するに、「ねばならない」とか「こうすべき」という考えの正当性や妥当性などを1つずつひも解いていくと、最後には「遊ぼう!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.