恋愛情報『“恋愛がめんどくさい病”の人にぴったり?「交際0日婚」女性の経験談』

2019年2月25日 18:55

“恋愛がめんどくさい病”の人にぴったり?「交際0日婚」女性の経験談

・C恵さん(32歳)の場合
「結婚相談所は、出会う相手も目的が一緒なので話が早い。『結婚を前提にお付き合いしたい』とこちらから言わずに済むのもよかったです」

紹介やお見合いパーティーなど、数々の出会いの場がありますが、その中から「結婚願望が強い男性が多い」ところをチョイスするのがポイント。

■恋はしたいけど結婚したくない!

一方で西原理恵子さんと高須克弥院長のように、お互いを人生の伴侶としながらも籍は入れない…というカップルも増えています。

◎私たちが結婚しない理由
そこでパートナーがいながら結婚はしないという30~40代の女性にその理由をリサーチ。

「自分のペースで生活したい。籍を入れて一緒に住むと、きっと上手くいくものもいかなくなる」(40歳/歯科医)

「社会的責任が伴うと、お互いに義務感が生まれてしまう。それってピュアな愛情ではない」(36歳/会社員)

「結婚したら、簡単に別れられなくなる」(38歳/広告代理店勤務)

自分の気持ちを大事にしたいタイプは、「結婚」という制度に縛られるのが好きではない様子。

◎恋人の見つけ方
結婚願望がない方は、どのように相手を見つけたのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.