恋愛情報『“恋愛がめんどくさい病”の人にぴったり?「交際0日婚」女性の経験談』

2019年2月25日 18:55

“恋愛がめんどくさい病”の人にぴったり?「交際0日婚」女性の経験談

目次

・恋愛はめんどくさい…なぜ?
・ムダを省いてすぐ入籍が理想!
・恋はしたいけど結婚したくない!
・自分に合った付き合い方を
“恋愛がめんどくさい病”の人にぴったり?「交際0日婚」女性の経験談

誰かを好きになるのは面倒。ですが、いつまでもシングルでいるのもどうだろう…というジレンマに陥る人も多いよう。

そこで今回は「今さら恋なんて…でもこのままはイヤ!」と思っているあなたのために「めんどくさいけど」のループから抜け出した女性たちの体験談をご紹介します。これを読めば、恋愛観が覆されるかも?

■恋愛はめんどくさい…なぜ?

まずは「恋するのとか、もう面倒」と考えている20~30代の女性に、そのワケを聞いてみました。

◎過去のトラウマ
「昔、親友に恋人を盗られました。人間不信に陥って以来、人を好きになるなんてしんどいだけ、と思うように」(27歳/会社員)

「恋とは苦しいもの」という気持ちがある人は、誰かとお付き合いすることに恐怖心を抱いてしまうみたいです。

◎ひとりが楽
「たとえ彼氏でも誰かに合わせるのは苦手」(30歳/公務員)

ひとり身の楽さを知ると、なかなか抜け出せない…とはよく聞く話。これもシングルあるあるかもしれませんね。

◎仕事に生きたい
「『仕事と俺、どっちが大切なの?』と元カレに言われてゾッとしました。そこで悟ったんです。男って邪魔」(34歳/商社勤務)

恋人が働くことの足かせになると、どうしても恋愛にわずらわしさを感じてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.