恋愛情報『9月の占い|ギスギスしがちな人間関係には「水」でバランスを…【五行でパワーチャージ】』

2019年9月8日 11:55

9月の占い|ギスギスしがちな人間関係には「水」でバランスを…【五行でパワーチャージ】

気持ちだけで行動すると、関係がぎくしゃくしたり、人との間に距離ができたりするでしょう。

刀のようにすっぱり関係を切ってしまう、直接的な動きをしてしまうのが金らしさ。でも、気持ちを切り替えて、新しいものにチャレンジしようとするポジティブさも金の要素。そういった特徴をうまく生かして、この季節を前向きに過ごしましょう!

■今月のパワーチャージ・フード

「食」は元気の源!「五行」思想をもとに、運気のバランスを整えてくれる食材をご紹介!いつもの食卓からパワーチャージしちゃいましょう!

カニのイラスト


今月は金のエネルギー全盛期。強すぎる金のエネルギーはやや攻撃的に働きます。そこで、金のエネルギーを、柔らかいコミュニケーションを表す水のエネルギーに昇華させて、今月を上手に乗り切りましょう!水のエネルギーは貝などの水産物に多いのですが、「カニ」も同様に水のエネルギーを多く含んでいます。少し秋らしくなってきたので、同じく水のエネルギーを持つ「たまご」を使って、茶碗蒸しや、カニ玉なんかもいいですねー。


ブドウのイラスト


もう一つは、季節を少し先取りして「ブドウ」などはいかが?
もちろんそのまま食べてもいいですし、生ジュースやケーキのようなスイーツを目にする機会も多くなると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.