恋愛情報『今年こそなりたい自分になるために…今すぐできること【ひとみしょうの男子学入門】』

2020年1月2日 17:55

今年こそなりたい自分になるために…今すぐできること【ひとみしょうの男子学入門】

たとえば、ダイエットしてマイナス5キロを目指しているということを、あなたは周囲の人に言わなかった。あるいは、高い収入と社会的地位のある仕事に移りたいと言わなかった。
なぜ言わなかったのか?言うのが恥ずかしかったからですよね。

「この子、そんな高い目標を持ってるの?どこまでプライドの高い子なんだろ」と、まわりの人に思われたくないから、あなたは「なりたい自分像」を、誰に対しても口にできなかった。

■じつは「隠すこと」が道を閉ざしている

思いは口にするとかなうとよく言われます。その理由として、口にすることで目標達成に資する情報が集まりやすくなるから、ということもよく言われますね。
でもそれだけが理由ではないんです。

ホントは、わたしは「なりたい自分」になりたいのだ、つまり、今の自分ではない別の自分に生まれ変わりたいのだ、という思いを自他に対して隠しているうちは、絶対になりたい自分になれない、という端的な理由が、じつはあるのです。
なぜ隠すのかといえば、先に指摘したように、恥ずかしいからでしょ?なぜ恥ずかしいのかといえば、プライドがあるからでしょ?

プライドゆえ隠す――これがあなたの「なりたい自分への扉」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.