恋愛情報『彼氏が結婚してくれない、ただ一つの理由はこれ!男目線で説明しよう』

2020年10月20日 11:55

彼氏が結婚してくれない、ただ一つの理由はこれ!男目線で説明しよう

的な責任が重くなるという印象も強い。

だから、若いうちなんかは特に「まだ結婚したくない」と思ってしまうのだ。

あとは、そもそも結婚願望がないとかね。両親の仲が良くなかったから、あまり結婚したいと思っていないとか、そういう男性もいる。

実はあなたのことが、結婚するほど好きじゃない場合も。付き合う分にはいいけど、結婚するほど好きではないと思ってる男性もいるだろう。

お金がないとかね。さっきも言ったように、結婚は金銭的な責任が重くなるイメージがあるから、あまり稼いでいない男性だと、積極的に結婚しようとは思わないかもしれない。


こういうのはあげていくとキリがないんで、まぁこの辺でやめておこう。

■彼女の結婚願望に気づかない男性はいない

結婚したくない背景はともかく、彼には気づいていることが二つある。

一つは、あなたが結婚願望を持っているということだ。

結婚したいと思っていれば、言葉の端々にそれが出る。友達の結婚式がいかに素敵だったかを長々と語ったり、人によっては結婚したいとストレートに彼に話したりしているかもしれない。

また、多くの女性が結婚したいと思っていることぐらい、男性は常識的に知っている。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.