恋愛情報『「都合のいい女」化に注意!? 告白なし、LINEで告白…最近の「告白事情」』

2016年11月18日 11:30

「都合のいい女」化に注意!? 告白なし、LINEで告白…最近の「告白事情」

目次

・できれば告白からの交際が好ましい
・大人になると告白なしの交際もある?
・男子は女子から告白されてうれしいの?
・電話やLINEの告白はあり?なし?
・終わりに
「都合のいい女」化に注意!? 告白なし、LINEで告白…最近の「告白事情」


「告白もなく、体の関係を持ってしまったけど、定期的に連絡もデートもしてる。これって付き合ってるの?」と悩む女性も多いですよね。

また、LINEで告白され「ん?冗談?本気…?どっちだろ?」と、悶々としたことのある人もいるのではないでしょうか?

ホステスとして働きつつ男心を研究している筆者が、今回は告白について語りたいと思います。

◆できれば告白からの交際が好ましい

告白なく恋人のような関係になってしまうと、どうしても「これって恋人未満なのかな?」「もしかしてセフレ…?」と悩んでしまいますよね。
実は男性も同じようなことを考えていたりします。ただ中には「ラッキー!このままグレーの関係が続けばいいな♪」と思っている女泣かせの人も…。

なので悩まないためにも、体の関係を持つのは、どちらかがきちんと告白し、交際が始まってからのほうが好ましいです。
そうすればケンカをしたときに「別に付き合ってるわけじゃないから…このまま音信不通にするか」と無責任な態度を取る可能性も少なくなります。


相手とちゃんと向き合って付き合うためにも告白は重要なんです。

◆大人になると告白なしの交際もある?

とはいえ、大人になると学生の頃と違って「好きです! 付き合ってください!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.