恋愛情報『「都合のいい女」化に注意!? 告白なし、LINEで告白…最近の「告白事情」』

2016年11月18日 11:30

「都合のいい女」化に注意!? 告白なし、LINEで告白…最近の「告白事情」

なんて形式じみた告白をする人は少ないですよね…。

筆者もハタチを超えてそんな甘酸っぱい告白をされたことはありません。なんとなくマメに連絡するようになり、二人で食事に行き、体の関係を持って、気づけば毎週末一緒にデートしている…という流れも悪くはないと思います。

お互い好きな気持ちがわかれば告白なしの交際もありでしょう。そんな中、気をつけなきゃいけないのは「都合のいい女」になってしまうこと。
会うと毎回体を求められる、愛されている実感がない、他の女の影がちらつくという場合、彼女ではなくただの「都合のいい女」です。

「都合のいい女」でもいいから彼のそばにいたい!というのであれば止めませんが、それでは嫌だ!という場合は関係をはっきりさせたほうがいいでしょう。

◆男子は女子から告白されてうれしいの?

「できれば告白は彼からしてほしい」「きっと男性だって、自分から告白したほうが彼女のことを大事にするんじゃない?」と思う女性も多いはず。でも女性から告白されて嫌だという男性のほうが稀少だと思います。筆者の周りの男性陣も「女の子に告白されたら普通にうれしい」という人が多いですよ。

いい感じになっているのに、なかなか彼から告白されない! と悩むくらいなら、いっそのこと自分から告白しちゃいましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.