恋愛情報『「都合のいい女」化に注意!? 告白なし、LINEで告白…最近の「告白事情」』

2016年11月18日 11:30

「都合のいい女」化に注意!? 告白なし、LINEで告白…最近の「告白事情」

「彼女から告白されたから、大事にできないかも…」なんて男性そうそういないので、「彼から告白されたほうが大事にされやすい」という謎の固定観念は捨ててしまってください。

◆電話やLINEの告白はあり?なし?

筆者的に電話はギリギリセーフ、LINEはアウトです。今の若い子たちはLINEで告白する子も増えたと聞きますが、その場合、相手に付き合う気がなければ、せっかく送っても既読スルーされる可能性がありますよね?

「告白したのに既読スルーするなんて、ひどい!」と思うかもしれませんが、告白を簡易的に済まそうとする側もひどいです。
相手からちゃんと返事が欲しいのなら、会って直接気持ちを伝えるべき。遠距離など会うのが物理的に難しい場合はLINEではなく電話で伝えましょう。

実際、筆者の周りの男性陣に聞いたところ、年齢が高い男性ほど、「LINEの告白はないな」「LINEで告白されても冗談なのかな?と思って、またまたー♪と流してしまうかも」と言ってました。
スルーされたくないなら直接会うか、それが難しいときは電話が好ましいですね。

◆終わりに

告白なく交際が始まっても、あなたがハッピーなら問題ないのですが、たいていは心の中にモヤモヤが生じてしまうもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.