恋愛情報『夏バテ対策は土用丑の日の「丑湯」で!おすすめ入浴法 & アロマ』

2017年7月25日 11:45

夏バテ対策は土用丑の日の「丑湯」で!おすすめ入浴法 & アロマ

[2] お湯をたっぷりわかし鶏肉を入れる。ネギの青い部分や生姜をひとかけ一緒に入れると、いい香りがついてより美味に!

[3] 鶏肉を入れ、すぐに蓋をして火を止め、人肌まで冷ます。

[4] 保存する際はゆで汁と一緒に冷蔵庫or冷凍庫へ。

できあがったら、食べやすい大きさにちぎりましょう。生姜醤油でいただいたり、ごまドレッシングをかけて棒々鶏風にしたり、とアレンジ幅も豊富なので続けやすいと思います!

暑くてお湯をわかすのすら苦痛…という人は、スーパーやコンビニで売っている「サラダチキン」を利用するのもいいかも。

■デザートを食べるなら

ちなみにデザートにおすすめなのはスイカ。
ああ見えて「天然のバイアグラ」と言われているくらい、性欲減退に効くんですって!
食べ過ぎるとお腹を冷やしちゃうので要注意ですが、彼と二人で食べるなら外せませんね!

■丑湯でさらにパワーアップ

お風呂に桃の葉や緑茶、ドクダミなどの薬草を入れて浸かるのが丑湯。桃の葉は化粧品などにも使われるくらいお肌にいいことはよく知られているし、お茶のお風呂もお肌をさっぱりさせてくれそうです。

暑い夏こそシャワーで済ませずに、ゆっくりお湯に浸かるのが夏バテ対策のコツと言われています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.