恋愛情報『夏バテ対策は土用丑の日の「丑湯」で!おすすめ入浴法 & アロマ』

2017年7月25日 11:45

夏バテ対策は土用丑の日の「丑湯」で!おすすめ入浴法 & アロマ

湯舟に重曹を大さじ2入れておき、お好みでエッセンシャルオイルを滴下。
入る直前にクエン酸を大さじ1加えると、お風呂のお湯がまろやかに、かつ炭酸効果で血行が良くなるそうです!

心身共にリラックスするだけでなく、いい汗をたっぷりかいて、お肌もツルツルといいことずくめ。
入浴剤が苦手という人は、お風呂に粗塩をひとつまみ入れるだけでも全然違いますよ!

■終わりに

今年も酷暑と言われていますが、暑さに負けてどんよりしていては、寄ってくるはずの恋も逃げて行ってしまいます。先人の知恵を生かしつつ、現代の豊かさを武器にキラキラ輝く夏を過ごしてくださいね。

ライタープロフィール
石村佐和子
エディター・Webディレクターを経て、結婚、出産後、フリーライターに。微妙に偏った恋愛経験を持つ、アラフォー二児の母。好きなことはモノ作り、工場見学、カフェ巡り。将来は陶芸などしながら優雅に暮らしたいと目論んでいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.