恋愛情報『現役ホステスが伝授!多忙なハイスペック男子とお付き合いする方法』

現役ホステスが伝授!多忙なハイスペック男子とお付き合いする方法

2017年8月21日 12:00
 

目次

・【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情98】
・ハイスペ男子は「こじらせ男子」が多い
・ハイスペ男子が好きな女子のタイプ
・恋愛に発展させる秘訣は?
・ポイントは「短期勝負」
・終わりに
現役ホステスが伝授!多忙なハイスペック男子とお付き合いする方法

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情98】

高学歴・高収入・高身長などの要素を兼ね備えたハイスペック男子。婚活で売り手市場の彼らに憧れる人も多いと思いますが、出会えたとしても、交際するのはなかなか難しいものです。

そこで今回は、忙しいハイスペ男子と話す機会の多い現役ホステスの筆者が、その特徴や落とし方について少し語ります。

■ハイスペ男子は「こじらせ男子」が多い

筆者の周りには経営者・会社役員・国家公務員・パイロットなど、いわゆるハイスペ男子が結構います。

彼らの共通点はまず、プライドがすごく高いこと。ハイスペ男子って人前では腰が低いけど、自尊心と承認欲求はかなり強いんです。

そのプライドの高さのせいで、恋愛をこじらせている人が多々います…。おそらく恋愛もどこか仕事や勝負事のように捉えているからでしょう。

・「フラれたらどうしよう…」と恋愛の入口で二の足を踏んでいる人

・「主導権は自分じゃないと嫌だ」と勝手に頭の中で主導権争いをして、女子につれない態度をとり、自らヒビを入れてしまう人

・仕事第一主義で恋愛は二の次だから、超絶忙しくなると「会いたい会いたい」うるさい彼女をバッサリ切り捨てる合理主義な人

などなど、自分から恋愛が失敗する方向に持って行きがちな「こじらせハイスペ男子」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.