恋愛情報『結婚したくないけど恋人は欲しい!欲張りな女性の本音と幸せになる方法』

2017年9月6日 18:30

結婚したくないけど恋人は欲しい!欲張りな女性の本音と幸せになる方法

・「自分の親が死んだら、天涯孤独になるのかな…なんてゾッとすることがあります」(37歳/イラストレーター)

・「病気で寝込んでるとき『このまま死んだら、いつ、誰が気づいてくれるんだろう』と考えちゃう。元気なうちはいいけど、老後が心配ですね」(42歳/眼科医)

・「金銭面の不安は常にあります。誰かに頼るわけにはいかないし、年金もちゃんともらえるのかわかんないから、貯金だけはキチンとしとかないと、って思いますね」(36歳/教師)

健康面や金銭面など、尽きない不安。そんな感情に襲われたとき、パートナーが欲しくなるのではないでしょうか。

◆結婚しないで幸せに暮らす方法は?

では、彼女たちが望む理想のパートナーシップとは、いったいどのようなもの?

・「籍を入れず、干渉はせず、それでも一番近くにいる、これが理想です。必要とする時だけ側にいてくれるなら、同居・別居どちらでも構いません」(37歳/デザイナー)

・「今お付き合いしている男性はバツイチで、高校生の子どもがいます。財産分与など、将来のことや、子どもの気持ちを考えたうえで、あえて籍は入れないことにしました」(45歳/輸入販売業)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.