恋愛情報『結婚したくないけど恋人は欲しい!欲張りな女性の本音と幸せになる方法』

2017年9月6日 18:30

結婚したくないけど恋人は欲しい!欲張りな女性の本音と幸せになる方法

結婚という形にとらわれることなく、寄り添える関係。それが彼女たちの理想のパートナーシップ。では、どうすればそんなお相手と巡り合えるのでしょうか。

・「今のパートナーとは趣味のサークルで知り合いました。私はサークルの飲み会でことあるごとに『結婚願望はない』と公言していたのですが、『僕も同じ意見だから』と言ってくれてます」(35歳/化粧品会社)

・「お見合いパーティーで知り合いました。最近は結婚相談所でも、結婚は望んでいない人のためのパーティーがあるんですよ」(33歳/広告代理店)

行動範囲を広げればそれだけチャンスがある、というのはこのようなパートナー探しの際にも当てはまるようです。

◆籍を入れただけ、という夫婦もいる?

結婚したくない女性たちの中には、「何が何でも結婚はイヤ!」というワケではない、という人もいます。最後に「結婚願望はなかったけれど結婚した女性たち」の声をご紹介します。


・「彼の希望で入籍はしましたが、仕事の関係で一緒には暮らしていない、いわゆる週末婚です。付き合い方は何一つ、結婚前と変わっていません。でも、老後に対する不安はないし、1人じゃない、という心強さはあるので、私たちにとってベストな選択だったと思ってます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.