恋愛情報『結婚で失敗しないためにできることは?結婚後の後悔をチャンスに変えるコツも』

2017年9月11日 12:40

結婚で失敗しないためにできることは?結婚後の後悔をチャンスに変えるコツも

■どうやって乗り越えればいい?

失敗した!と思っても、結婚生活を壊したくはない。そんなとき、世の既婚者カップルは、どのようにして乗り越えているのでしょうか。

・「出産後も仕事を続けたいと言ったら反対した彼。気まずい空気の中、『本音を言ってほしい』と話し合いの場を持ちました。子どもや私を大事に思うがゆえのことだったとわかり、ふたりの絆をより深めるきっかけになりました」(30歳/広告代理店勤務)

・「なかなか子どもに恵まれず、ふたりの仲も険悪に。投げやりになっていた私を見て、彼が何年かぶりにデートに誘ってくれたんです。焦る気持ちを忘れることができ、良い気分転換になりました」(31歳/化粧品販売)

結婚前もいろいろ大変ですが、結婚してからも問題は山積み、というカップルも。でも、どんなピンチも、ふたりの仲をより深めるためのチャンスに変えられれば、失敗したと感じることはなくなるかもしれません。

■脱・失敗!結婚前にできること

年齢などを理由に焦って結婚すると、相手の家族構成などまで把握できないこともあります。交際期間が短くても、結婚を考えるならポイントを絞ってチェックしておきましょう。そうすれば、ある程度の不安は払拭できるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.