恋愛情報『結婚相手を引き寄せるSNSのプロフ写真って?「不婚女子」C子の場合【ムンロ王子のシンデレラへの道10】』

2017年10月2日 12:30

結婚相手を引き寄せるSNSのプロフ写真って?「不婚女子」C子の場合【ムンロ王子のシンデレラへの道10】

■恋人募集中なら美の目的を変えるべし
ひと口に「美」と言っても、目的によってその種類はさまざまです。例えば、ミス・ユニバースなどビューティーコンテストでの「美」。あれは女性同士の戦いの場で、正直、男性はドン引きです。
一般的な女性がボディビルダーのコンテストを見ても、あまり心揺さぶられないのと同じような感覚ですね。

流行ものやブランドものも、男性の多くは興味ありません。こっちは女子会など女性同士でほめ合ったり、嫉妬し合ったりすればいいのであって、決して男性を意識しての「美」ではないと理解しましょう。

それに比べ、AKB48をはじめとするアイドルの衣装は男性に向けて作られています。独身のOLさんは、そういうオトコに媚びへつらうファッションは嫌がりますが、恋人が欲しいなら、あなたの「美」の目的を女性にほめられたいという自己満足から、男性に好かれるためのものへ変えていく必要があります。

当然、男性の好みは女性とは違うので、あなたとしては気に入らないかもしれません。でも連載の最初にもお話しましたが、「鯛を釣るにはエビにならなくてはいけない」のです。

ここで、美容オタクで「美」を追求するあまり結婚できない不婚女子のお話をしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.