恋愛情報『10月4日は「中秋の名月」!月の美しい晩は告白もデートもおすすめ!な理由』

2017年10月4日 11:45

10月4日は「中秋の名月」!月の美しい晩は告白もデートもおすすめ!な理由

昼間の光のように日焼けを気にする必要もないから、心置きなく浴びられるし、何よりリラックスすることが肌に悪いはずはありません。

それに月の満ち欠けと生理周期、そして肌のターンオーバーの周期がほぼ一致していることを考えると、一概に「月と美肌とか、まったく関係ない!」とも言えない気がするのです。

■月夜のデートをおすすめしたい理由
あれこれ理屈なんてつけなくても、月が出ているってだけで夜デートのロマンチックさは倍増し、より盛り上がるってもの。特に満月には、人間の感情はより高ぶり、感情的になりやすいと言われているので、関係を一歩進めるなら狙わない手はありませんよね!

それに、月光は太陽光に比べて、肌をキレイにみせる効果が抜群。
月光は太陽の光の反射なので、特別太陽と違う光線が出ているわけではないのですが、月光の明るさは、太陽のおよそ1/465,000とのこと。

このほの明るく柔らかい光の中では、毛穴もニキビ痕も目立たず、なめらかなお肌をごく自然に演出できるでしょう。
また、『プルキニエ効果』と言って、人間の目は弱い光の中では赤よりも青を明るく捉えるのだそうです。つまり、美白に見せる効果もあるんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.