恋愛情報『好きな人に振り向いてほしい!片思いの人に告白される方法』

好きな人に振り向いてほしい!片思いの人に告白される方法

2018年5月26日 11:59
 

関連リンク

・片想い真っ最中のデートでは、いつもと違った踏ん張りを!
・男の本音「付き合いたい女」と「Hしたい女」の決定的な違い3つ
・2回目は絶対ない…!年上男性とのデート「衝撃ドケチエピソード」
好きな人に振り向いてほしい!片思いの人に告白される方法


女性なら誰でも「告白されたい!」そう思いますよね。好きな人がいるならなおさらです。その人とは顔見知りですか?お友達?もしくは幼なじみとか。いずれにせよ、あなたの中で彼に「好き」という感情が芽生えてしまった以上もうおさえることはできないはずです。

でも、告白は彼の方からしてほしい!そこで、好きな人に告白されるためには何をするべきか?その方法をご紹介します。

魅力的な女性を目指して!自分を磨こう

好きな人に振り向いてほしい!片思いの人に告白される方法


好きな人に告白されるためにはまず何をしたらいいのでしょう。

相手があなたのことを知らないのならまず知ってもらう、知っている人なら自分が好意を持っていることをアピールしなければいけません。そのためには相手にとって、魅力的で素敵な女性に映るように自分を磨くことが大切です。でも、自分磨きといっても具体的に何をしたらいいのでしょうか。

まずは外見を磨いてみるのはどうでしょう。

髪型やメイクを変えてみるだけでも分かりやすくひと皮むけた感を出すことができます。美容師さんに相談してみたら今までと違うヘアスタイルに出会えるかもしれません。メイクには流行がありますがインターネットなどでも勉強することは可能です。少し太り気味ならダイエットも兼ねて食生活を改善してみましょう。美肌効果にもつながります。

ファッションや下着にも目を向けてみましょう。

好きな人に振り向いてほしい!片思いの人に告白される方法


過去の自分と向き合い、いっそのこと古い服はすべて処分してしまいましょう。風水的にも古くなった服をいつまでもとっておくのは良くないといわれています。

自立心を身につけましょう。友人が多いのはとても良いことですが、実は休日のひとりでの過ごし方が分からない、思えばこれまでの恋愛は何かと彼に依存していた、彼と会っていない時にはいつも不安だった。などということはありませんか?自分の世界をしっかり持っている女性は誰かに頼らずとも趣味や夢、仕事などが充実していきます。

こうして無理なく、押し付けることなく自分磨きに成功したあなたならきっと、意中の彼の目にも輝いて見えることでしょう。

好きな人には全力でアピールを!

好きな人に振り向いてほしい!片思いの人に告白される方法


連絡手段はメッセージアプリがベスト!
自分が好意を持っていることをアピールしましょう。
カップルになるきっかけとして、メッセージアプリをはじめとしたSNSが圧倒的だといえます。特に用事がなくてもいいからとにかく連絡はまめにとりあえるといいですね。

ハートなどの絵文字やスタンプも効果的です。なるべく文章の最後は「?」で終わらせるとまた次に会話が続きやすくなります。こうしたやりとりに彼が付き合ってくれるようになれば「脈アリ」のサインかもしれません。

好きな人との時間をたくさん共有しましょう。
趣味や好きなものに共通点があるとお互いに興味がわきます。自分がそうでなくとも彼に合わせて始めてみることもおすすめです。

もしも職場が同じなら彼の仕事をさりげなく手伝ってみては?差し入れなども効果的です。

好きな人の変化に気づく
いつも見ている彼のことです、気づかないわけはないと思いますが、きちんと言葉にし褒めることも大切です。髪型や服装など少しの変化にも気づき、なおかつ「似合っていますね、センスいいですね」と褒めてもらえたら男性でも嬉しいものです。

逆に体調や精神面にも気を配りましょう。具合が悪そう、元気がないなどの変化に気づいたらそんな時こそ声をかけてあげましょう。

自分を見つめなおして。たまには引くことも大事
好きな人に振り向いてほしい!片思いの人に告白される方法

相手のことが好きすぎて前が見えなくなってはいませんか?メッセージアプリやメールをいつでもどこでもお構いなしに入れ続けたり、過度なスキンシップをとったりと、自分の気持ちを相手に押し付けてしまっては元も子もありません。適切な距離感を持って接するようにしましょう。

告白させるよう背中をおしてあげる
告白される瞬間は様々です。男性側だってドキドキなんです。うまくいくだろうか、振られるかもしれない、そんなことを考えているかもしれません。

そんな不安を取り除いてあげられるのは女性側なのです。彼に自信をつけさせてあげましょう。言葉に出さなくとも態度で伝わるよう日頃から分かりやすい信号を出してあげることです。

シチュエーションだって大事
素敵な告白をしてもらうにはそれなりのシチュエーションも必要です。雰囲気のいい場所で自然とその時を迎えられるよう女性も積極的に誘導しましょう。

女性に聞いた告白されたい・された場所として人気なのは、海や夜景スポット、ふたりの思い出の場所やいつものありふれた風景(彼の部屋や車の中、近くの公園など)があります。ずっと思い出に残るような瞬間になるといいですね。

告白されたら
ついにその時がきました!ですがついカッコつけて「付き合ってあげるわ」と上から返事ではいけません。告白された喜びを素直に表しましょう。「私も好きだった」と言葉にできれば彼もきっと喜んでくれるはず。

いかがでしたか?

女性でも男性でも告白するのはとても勇気がいることです。失敗したらどうしようと不安になります。告白をされたい!絶対OKする!とあなたが彼のことを心待ちにしているのなら、あなたの方から少しでもハードルを下げてあげることも状況を作るうえでは大切なことといえます。

恋は待ってるだけでは成就しません。好きな人ができたら上手にアピールして絶対に素敵な恋をゲットしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.