恋愛情報『一生添い遂げる人を見つける5つの方法【夏目かをるの最強女になる!vol.17】』

2018年8月18日 21:30

一生添い遂げる人を見つける5つの方法【夏目かをるの最強女になる!vol.17】

一生添い遂げる人を見つける5つの方法【夏目かをるの最強女になる!vol.17】


結婚生活が長続きするために、結婚前は次のことをチェックしましょう。

1. 彼はケチ男?それとも浪費男?

結婚後にわかってしまうと、なかなか修復しにくいのがケチな男に対する不平や不満。しかもケチ男性は、度を越した節約を当たり前に強いります。つまりそれが彼の価値観なのです。結婚前に金銭感覚を確かめておくべきですね。

金銭感覚の目安は、家やマンションなど大きな買い物。家を購入するからといって、極端な節約を提案してくる男性は要注意です。また外食やプレゼントで使う金額が、極端に低い場合も同様です。


さらに割り勘を強いる男性は、一生割り勘で通します。妻が妊娠中も出産の時も、生活費や出産にかかる費用も割り勘という男性もいます。ケチ男の子どもを産んでから後悔する前に、見抜いておくことが大事ですね。また結婚前はご馳走してくれたのに、結婚してから「外食はもったいない」と家で食事を強いる男。これは事前チェックが難しいですね。結婚前に夫婦の財力源を彼に握らせないと約束しておきましょう。

ケチ男とは逆に、浪費男も困りものです。趣味に多額のお金を費やす男性もいますから、結婚前は「財務大臣は妻」と決めて、お金の管理を担いましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.