恋愛情報『一生添い遂げる人を見つける5つの方法【夏目かをるの最強女になる!vol.17】』

2018年8月18日 21:30

一生添い遂げる人を見つける5つの方法【夏目かをるの最強女になる!vol.17】

目次

・1. 彼はケチ男?それとも浪費男?
・2. 彼は本当に高収入なの?
・3. 彼の結婚観は、両親がモデルなの?
・4. その男性は、本当に結婚したいの?
・5. その男性は、「自分大好き男」ですか?
一生添い遂げる人を見つける5つの方法【夏目かをるの最強女になる!vol.17】


ワーキングウーマン2万人以上の恋愛や婚活、結婚をテーマに取材・執筆してきた私は、今年から婚活中の女性だけでなく、婚活男性を取材したり、結婚関係者から情報を聞いたりなどの機会が増えました。その中にはおそらく婚活女性たちが知らないであろう男性の本音も混じっています。婚活する男性のリアルな声を反映しながら、一生添い遂げたい人を見つける5つの方法を伝授します。

「恋は盲目」という言葉にあるように、人は自分の憧れや妄想や思い込みで、相手の像を描きます。でもそれは自分の鏡に、自分が望んでいる相手を映し出しているにすぎません。恋の始まりは、自分の鏡に映る相手にうっとりするだけで幸せな気分になりますが、結婚はそうはいきませんね。自分の鏡だけではなく、相手の鏡に映る自分と互いにすり合わせて、現実を見つめて協力し合うことが、幸せになる結婚生活への第一歩なのです。

恋愛から結婚に至るカップルは、電撃婚を除いて、ある程度の時間をかけて、相手を知りますから、気になる点を改善しあったりしています。理解が深まるにつれて、二人は結婚を前提に今後のビジョンを話し合いますね。そのため信頼がますます深まります。

また友達の紹介やお見合いなど、結婚を前提とした交際からやがて結婚へと向かうカップルも、互いの価値観を認め合うことによって、短期間でもゴールインしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.