恋愛情報『年の差婚は実はメリットが多い!?年の差婚のメリットやデメリット』

2019年1月4日 12:30

年の差婚は実はメリットが多い!?年の差婚のメリットやデメリット

「お金のゆとりは心のゆとり」という言葉もあるように経済的に安定していると心に余裕ができて楽しい結婚生活が送れること間違いなしでしょう。

(2) 小さなことではなかなか喧嘩にならない
同じ年あるいは年が近い夫婦であれば、細かいことが気になったり、些細なことで喧嘩になるかもしれません。しかし、2人の年齢に差があると、同じ世代を生きてきたわけではないから考え方も違って当たり前かと許す心を持つことができたり、些細なことで喧嘩するのもめんどうになることや、年上の方が喧嘩になる前に対処しようとすることも。小さな喧嘩は積み重なるとやがて大きな喧嘩に激変することもあるので、年の差婚の方は避けられることかもしれませんね。

(3) 老々介護の心配がない
高齢化が進むにつれて老々介護問題は、近年大きく話題となっています。年の差婚であれば介護に疲れてしまい、心身ともに病んでしまうということも少ないかもしれません。比較的若い時に介護をすることで体力の面での問題は少ないケースが多いでしょう。自分の親と相手の親の介護の時期がずれている可能性もあるのが良い点といえるでしょう。


年の差婚のデメリット3選

年の差婚は実はメリットが多い!?年の差婚のメリットやデメリット画像3


年の差婚だからでてきてしまうデメリットも少なからずはあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.