恋愛情報『結婚相談所を通して結婚できる女性の7つの特徴【夏目かをるの最強女になる!vol.40】』

2019年2月9日 18:00

結婚相談所を通して結婚できる女性の7つの特徴【夏目かをるの最強女になる!vol.40】

最初は断ろうとしましたが、相談所の人があまりにも熱心だったため、一度だけと思って、面談。すると「あなたの力になりたい」という情熱に押されて入会すると、仲人とじっくりと話し合いながら、相応しい相手を一緒に探しているうちに、とうとう、同年代で同じような環境(自営業でバツイチ)の男性と再婚し、出産したのです。

4. 理想を高くし過ぎない

結婚相談所では、男性が女性に対して「若さ」を求めるのなら、女性は男性に「年収(資産)」を望むようです。条件を優先するという意味では、男女ともお互いさまということでしょう。でも年収を重視しないことによって、良縁に巡り合えることもあります。

【実例2】年収を重要視しなかったら結婚できた。

アラサーのBさん(33歳)は、夫の浮気が原因で、10歳と知的障害者である5歳の二人の子供を連れて実家へ、シングルマザーとなったBさんは親の勧めで結婚相談所に入会し、最初のお見合いで再婚します。

知的障碍者を持つシングルマザーと結婚した相手を周囲は「神」と褒めたたえ、Bさんを強運と仰ぎますが、でも成婚には理由があります。


まずBさんは33歳と若かった。そして相手の年収にこだわらなかった(相手の年収は手取り300万円)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.