恋愛情報『結婚相談所を通して結婚できる女性の7つの特徴【夏目かをるの最強女になる!vol.40】』

2019年2月9日 18:00

結婚相談所を通して結婚できる女性の7つの特徴【夏目かをるの最強女になる!vol.40】

ある結婚相談所では、女性は37歳まで、男性は43歳ぐらいまでと年齢を限定しています。さらに結婚相談所で成婚する男女の年齢差は「7歳」とはっきりと統計を打ち出している相談所もあります。

年齢差が7歳以上上だと、価値観が合わないことが多いはず。でも現実はまちがいなく「かなり年下の若い女」が結婚相談所では、モテるのです。

言葉を換えると、結婚相談所に入会の男性が望む条件は、とにかく「若いこと」。年齢と写真だけで決める保守的な男性でも大丈夫という女性が、1年以内に成婚する確率が高いと言われています。

2. プロフィールを充実させる

成婚の第一歩はお見合い。お見合いの目安は、写真とプロフィール。
メールのやりとりで相手のことがある程度わかる婚活アプリと決定的に違って、情報がかなり少ないのです。この時、最初から年齢ではじかれてしまう場合もあります。しかしプロフィールや写真は無意味とネガティブに捉えず、できたら写真はプロのカメラマンに頼みましょう。

プロフィールは長くならないように、語りかけるようなナチュラルなタッチで的確に。仲人にたくさん情報を伝えてもらうと良いでしょう。

3. プロフェッショナルで信頼できる仲人を選ぶ

前述したように、最近は素人の仲人が増えています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.