恋愛情報『真心こめたバレンタイン!不器用女子のための手作りアイディア』

2017年2月10日 21:00

真心こめたバレンタイン!不器用女子のための手作りアイディア

■2.手順通りでカンタン本格的!手作りキット

「材料も作り方もすべてまとめて売られてる手作りキットなら本格的な手作りお菓子が作れるので重宝してます。彼氏からはお菓子作り上手だと思われてるっぽい(笑)」(26歳/女性/受付)

お菓子作りでは、グラム単位まで材料を細かく量らなければなりません。スケールなんて持ってないし、いちいち量るなんてめんどくさい!というズボラ女子のみなさんには、材料や調理器具、手順がまとめ売りされている手作りキットがオススメ。

ひとつひとつ材料を買いそろえるのに比べると少々割高ですが、失敗を繰り返したり買いそろえた材料を余らせて腐らせるより断然お得。
普段料理やお菓子作りをしない女子の味方ですね!

■3.オシャレなホットチョコレートスプーン

「溶かしたチョコをスプーンに乗せてデコレーションして固めれば、それで完成!彼氏がコーヒー好きなので渡してみたら、『何コレめっちゃオシャレじゃん!』って興奮してました」(23歳/女性/フリーター)

市販の力を借りずに自力で頑張りたい不器用女子のみなさんには、スプーンの上にチョコレートを乗せたホットチョコスプーンがオススメ。あなたならではのデコレーションを楽しめる上に、透明なラッピングをするだけでオシャレな贈り物になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.