恋愛情報『それ、やめた方がいい恋愛じゃない?見極めポイントを押さえよう』

2019年5月19日 09:00

それ、やめた方がいい恋愛じゃない?見極めポイントを押さえよう

恋愛のやめどきを決めるのは他人ではなく自分です。早めに別れを考えたほうがいいでしょう。

夜遅くなど当日急に呼び出されることがある「事前にデートの日にちを決めてくれなくて、『今日何してる?』と当日急に呼び出されることが多いです。酔っ払って24時くらいに電話がかかってくることもあるので、早く寝ようと思ってもつい待ってしまうんですよね。早めに連絡して欲しいと言ってもその通りにしてくれません。」(23歳/受付)

自分は遅れても平気なくせに、自分が待たされるとキレるなど身勝手な行動をする彼も要注意です。自分の都合で彼女の時間を振り回すのは、彼女を下に見ている証拠。付き合っていても疲れが溜まっていくだけではなく、対等に扱われない付き合いを続けていくと「私はそんな価値もない人間なんだ」と、自己評価がどんどん下がっていってしまいます。恋愛をやめるかどうかは男性側に委ねるのではなく自分で決めましょう。


■2,相手の家族に問題がある

親の影響が強すぎる「彼が九州出身の長男で、『大学を卒業したら実家に帰る。嫁を連れて帰らないといけない』と言っているのですが、最初から同居が前提だと言うんです。でもそれ、彼の意思じゃなくて親の意思なんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.